雪のち晴れ
寒いね,雪降ったよ.
風も吹かなくて切干大根が乾かないので代わりに白菜を収穫することにした.
・白菜の収穫
直売所では供給過剰すぎて売れないようなので放置してましたが年末なので少しだけ収穫.
収穫したのは黄ごころ85の方.
王将は肥料が足りなかったのか結局巻いてくれなかった.
特に肥食いの白菜だけに施肥設計はキッチリやらなアカンかったですね.
投稿日:
雪のち晴れ
寒いね,雪降ったよ.
風も吹かなくて切干大根が乾かないので代わりに白菜を収穫することにした.
・白菜の収穫
直売所では供給過剰すぎて売れないようなので放置してましたが年末なので少しだけ収穫.
収穫したのは黄ごころ85の方.
王将は肥料が足りなかったのか結局巻いてくれなかった.
特に肥食いの白菜だけに施肥設計はキッチリやらなアカンかったですね.
執筆者:KOG
関連記事
晴れ 玉ねぎ(ネオアース)で2~3個だけど倒伏を確認. 天気見ながら来週末あたりに収穫って感じになりそう. ・ナスの管理 花抜きのついでにマルチに付いたナスを摘果してきた. これが今年の初茄子. フラ …
曇り. ・コーチンさん まだタマゴを産みません.相変わらずワガママ放題っつー感じ. ・きゅうりを播種 先日定植した3株が全て枯れてしまったので5粒ポットにまいておいた. 枯れた理由は根腐れか虫害.正直 …
タマネギの定植も3週目. 今日定植したのは9月28日播種分の苗.少し早いけど明日は一日雨っぽいので定植してきた. 20mくらいの畝でチャージ2畝,マッハ1畝に定植してタマネギの定植は終了. 不足気味で …
夏バテ・・ ・ほ場の整備 イロイロ収穫が終わって放置してあった部分を耕運機で耕した. ずっと気にはなってたんだけど,多少湿らないとカチカチでダメなのよね・・と. どうも少し雨降ったみたいで適度に湿って …