雑記

イセキの展示会いってきたり

投稿日:

晴れ
ほ場のコンディションもそこそこ良くなってきている感じなので明日コーンの施肥,畝作りにチャレンジしてみようかと.
で,いけそうなら明後日ナスの施肥,畝作りって予定で.
月曜からまた雨が降るようなのでそれまでに何とかしたいところ.

・イセキの展示会へ
イセキの営業のにいちゃんが連れてってくれるっつーことで午前中は安城でやってるイセキの展示会を見てきた.
そこで見せてもらったATEXの小型クローラー運搬車がカナリ欲しいんだけど,油圧ダンプついてるXG350DBで約40万.
そこまで出すなら先に買うのは管理機だろうなぁ・・と.

正直なところ,現段階では機械投資に関してはそれなりのメリットがあるのでしてもいいんだけど,減価償却で7年に分けて費用計上っていうのが気に入らないというかな.金払ってもローン組んでるみたいでなぁ・・.
とりあえず,折角つれてってくれたんで除草剤のバスタが安いようだし5Lのを頼んどいた.

・ナス畑の片付け
防風ネット用の支柱設置もひと段落って感じなので,午後からは余った資材を畑の隅にまとめる作業.
ひたすら鉄の棒を運ぶ作業を半日続けて何とか夕方までに完了.

-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

畝作り

晴れ ・畝作り 手伝ってもらって畝の整形. とりあえず形だけはそれっぽくしてきた. ・稲作の準備 畝作りが早く終わったので田んぼにトラクター入れてきた. 田植えまでにあと1回トラクター入れるとか. ・ …

no image

今日の作業

晴れ ハクサイの追肥しようと畑へ行ったら一本の電話ががが! 正直なとこ出荷終了の次の日くらいは筑陽から離れたかったんだが・・(--; ・筑陽の収獲と出品 グリーンセンターからナスが欲しいって電話があっ …

no image

今日の作業

曇りのち晴れ. 体調は相変わらずだが休みたくても休めない. 潅水大事よ.わかってるけど動けなかった. >筑陽の管理

no image

雨やんだ

晴れ やっと雨やんだのでお仕事. ..と言っても,雨の日がまるまる休みだったとは限らないわけですが. ・ナスの管理 台木から出た芽が結構伸びてきたので台木部分の芽かき. ここまで伸びてりゃ根もちゃんと …

no image

今日の作業

晴れ. ダイコンの播種は10月入ってから・・と思ってたけど去年の記録見たら聖護院は9月中下旬にしてたぽい. ハクサイの準備もあるし遊んでる時間ないのか・・(--; >筑陽の管理

検索




no image

2018/08/10

ナスの防除

no image

2018/08/02

ナスの防除

no image

2018/07/24

ナスの防除

no image

2018/07/17

ナスの防除

no image

2018/07/10

ナスの防除