雑記

今日の作業

投稿日:

曇り
明日は雨っぽいなぁ.道具借りたし,さっそく解体しに行こうと思ってたけどどうしようか.

・応援
ナス部会の人で台風で骨組みがクシャンとなってしまった人のところへ片付けの手伝いに.
作業は1~2反くらいの広さのハウスの骨組みを解体して畑の端まで移動って感じのもの.
8時ごろから十数名の人が集まって終わったのが10時くらい.
最初タガネとかでガシガシやってたんだけど途中でグラインダーが導入されたら一気に片付いていって気付いたら終了みたいな.
やっぱり道具と人手は凄いな.一日仕事だと思って行ったのに2時間だもんなぁ.

・資材もらったりイロイロ
手伝いに行った所で「欲しいのあったら持っていっていーよ」って言ってくれたので軽トラに乗っかるくらいの短いのを探してもらってきたり.
あと,壊したら持っていっていーよって人からは道具を借りてみたり.
追加で資材買わなきゃとか思ってたのに,この分だと買わなくても何とかなりそう.何というか有難いことだなぁと.

>仮の物置を作る

-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

撤去,そしてまた撤去

曇のち晴れ ・ナス畑の片付け 黙々と木の撤去. なんというか全然進まないねぇ,数が多すぎて. 実働時間の少なさも要因ではあるけど..

no image

雪だねぇ

雪 天気予報どおり雪. この辺だと初雪ですかね? うちにある車,全部ノーマルタイヤなので雪の時はうちから出ませんよ. ノーマルで雪道やアイスバーンを走るなんて無謀なことはしないのです. 天気予報を信じ …

no image

とうもろこしの定植

晴れ ここんとこの強風でコーンのトンネルしてあったビニールの一部が裂けてた. 使い捨てか..ガッカリ. ・コーンの定植 3月6日播種のおひさまコーン7を定植してきた. 前回同様,株間25cm2条. ・ …

no image

黙々と鍬で溝堀り

晴れ ・溝堀り 間違いなく排水に問題あり. ということで黙々と鍬で溝を掘る作業をしてきた. ・ナス畑の準備 金具が届いたので天面に置いた直管パイプの固定をしておいた. 固定にはカチックスっていう直交し …

no image

今日の作業

晴れ. 選挙は行ってきた. ・ニンジンの潅水 筑陽の収穫後に潅水してきた. ・育苗関係 先日播種したハクサイ.新聞被せたまま忘れててモヤシ状態(;; >筑陽の管理

検索




no image

2018/08/10

ナスの防除

no image

2018/08/02

ナスの防除

no image

2018/07/24

ナスの防除

no image

2018/07/17

ナスの防除

no image

2018/07/10

ナスの防除