巡回メモ 雑記

今日の作業

投稿日:

晴れ
ダイコンに追肥する予定だったんだけど,買いに行くつもりだった鶏糞が日曜に安いとか.
しょうがないなぁ,延期するか・・と.

・筑陽の収獲と出品
土日まで持つようにと少し多めに収獲してみる.
ま,多めと言っても今のうちの能力はしれてるんだけどね.
ってことで,量が無いので傷が多いのも出しちゃいます.ゴメンナサイ.
できたのは3~5本入りのが100袋くらい.77円と120円つけて置いてきた.

・筑陽売れてるなぁ
日曜まで持てばいいなぁ,と思ってたけど16時で68袋も売れてる様子.金曜なのに想定外だわ.
部会の人も出してたから明日はいいだろうけど日曜は切った方がいいかしら?とか.

・キクの管理
ネット上げした時に折れた枝を撤去するついでの作業ですけど今更ながら下葉をかいてみる.
摘心後は一切手を入れてなかったのでグチャグチャ.キクには悪い事をした.

・農大から電話
何か悪い事したっけか?と思いながら聞いてみると雇用研修の人に新規就農の話して欲しいとかいう依頼.
農大には世話になったし話してあげれればいいんだけど,残念ながら上がり症なもんで(--;
ということで,ゴメンナサイ.代わりに他の人振っといたので電話行くと思います,宜しくねGさん.

-巡回メモ, 雑記

執筆者:


  1. ゲン より:

    きましたよ。
    七草バイト勧誘活動も兼ねた講義にもっていきたいところです。

  2. KOG より:

    忙しいのに悪いね,私がこんな体じゃなかったら・・と.

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

今日の作業

晴れ. >筑陽の管理

no image

視察が来た

晴れ JAあいち豊田なす部会から視察が来た. マイクロバス2台の大所帯で.. 冗談かと思ってけどホントに40人くらい来て驚いたのは言うまでもなく. ただ,知ってる顔が2名ほどいらっしゃいましたので少し …

no image

今日の作業

晴れ 一箇所見落としてた垣根を見付けて手を入れてみたり少しのんびり. 1月中はナス畑の準備に入る前のつかの間の休息って感じにしたいなぁ..と. ・ダイコンが売れない 昨日売れたので持っていったのに今日 …

no image

今日の作業

晴れ ・野菜の収穫 ダイコン,ハクサイを収穫. ダイコンは耐病総太り. 聖護院は悩んだけど全部抜いて捨ててきた.スッキリ.

no image

今日の作業

いくらなんでも風強すぎだろ・・ ・バラの管理 去年伸び過ぎて通る時に少し怖かったので竹で柵を作っておいた. ・ソラマメの管理 自家消費エリアのソラマメに支柱立ててきた. ホントは花も咲いちゃってて芽か …

検索




no image

2018/08/10

ナスの防除

no image

2018/08/02

ナスの防除

no image

2018/07/24

ナスの防除

no image

2018/07/17

ナスの防除

no image

2018/07/10

ナスの防除