雑記

鶏小屋を作った

投稿日:

6月に来ると思われるコーチン3羽の迎え入れ準備っつー事で昨日から始めた小屋作り.
昨日は作り方の検討と資材調達までしたので今日は午後から製作開始.
一人じゃわからないので手伝ってもらう,というか組み付け以外はサポートって感じで.

いいのか悪いのかはわかんないけど,こんな感じで小屋自体は完成.
鶏小屋

木材切ってもらってカチャカチャ組み付けてったんだけど正面大失敗っつーか「コレじゃ鶏が見えない」・・と.
確かに見えない・・(--;
んでも雨があたるとダメとか言うからできるだけ雨が入りにくいように配慮した結果なので妥協する事にして,その代わり左上は金網を張って覗き込める仕様にした.

側面はこんな感じ.
鶏小屋

ネコは入れないけど多分スズメあたりなら入れちゃう仕様.
蛇はいないと思うのでコレでも危険はないと思うけど,鶏インフル怖いので様子を見て防虫ネットあたりをはるか検討しようかと.

何つーか犬でも飼えそうな感じ.
自分だけでやったらここまで丈夫な物は作らないんで手伝ってもらってよかったかなと.
今回製作に当たって新規に購入した資材はブロックと蝶番と入口の留め金.
あとは畑やガレージとかにころがってた資材をかき集めてきた.

-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

休暇

晴れ 4日から8日までは休暇. ここ2年は質素だったので今年はちょっと奮発して長い休みとってみようかと. 何もなければ9日からまた働くよ.

no image

寒いね

晴れ時々雪 たまーに小雪がちらついてた. 日中は積もるような降り方はしなかったけど夜から降るんだろうか? ・ミツバチの餌やり 1週間経ったから餌やってきた. 相変わらずエサ箱は空っぽ.よー消費すること …

no image

今日の作業

晴れ. ダレてきた.少しの時間でも空き時間あればやる事あるのに休憩しちゃう(--; >筑陽の管理

no image

はちみつとれた

晴れ タスクが多すぎて倒れそうになった.. やっぱりこの時期は余計なもん作ったらアカンわ. ・はちみつとれた 「蜂箱の掃除した方がいいよ」 とアドバイスをもらったので巣枠の外に作った無駄な巣を除去して …

no image

ミツバチ生きてた

晴れ 今日は午前中で作業終了にする.何となく買い物したい気分. ・ミツバチの餌やり 前回から1週間くらい経ったので餌やってきた. 先週の大雪で凍えてないか心配してたけど生きてるようで一安心. ・切干大 …

検索




no image

2018/08/10

ナスの防除

no image

2018/08/02

ナスの防除

no image

2018/07/24

ナスの防除

no image

2018/07/17

ナスの防除

no image

2018/07/10

ナスの防除