ホーム > 施設 > 単管パイプで物置作り

単管パイプで物置作り

  • 2009 年 2 月 19 日 10:25 PM
  • 施設

畑仕事するのに物置兼休憩所が欲しいので単管パイプで組む事に.
ちょうど資材が余ってたんで大きさ3m*6mの物置を作ってみようかと.

今回は少しまじめに水平とっての作業.
最初は固定ベースの下に敷くブロックがある程度水平になるように設置.
水平

あとは脚立と自在クランプを駆使しながらの組み立て.
簡単な設計図は作ってみたものの,相変わらず適当で行き当たりばったりの骨組作業.

コレは途中の段階.単管パイプが倒れてこないように仮止めしながら作業してます.
単管

そんな感じで一進一退しながらも,とりあえず骨組が終了.
斜めの筋交いは暫定的な対策.今度1mの単管パイプ買ってきて補強する予定.
単管骨組

今回は水平にカナリ気を使って組んでいったんだけど,気づいたら長方形じゃなくて平行四辺形のスペースになってた・・.
自在クランプで仮止めしまくってたのが失敗の要因ぽい.横が固定クランプ使えない事で事態が発覚.
気づいた時には既に後戻りしたくない段階まで進んでたのでコレで妥協することに(;;

あとは屋根をどうするかなんだけど・・どうやったらいいんだろうか(--;



コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.ekog.net/blog/wp-trackback.php?p=1328
トラックバックの送信元リスト
単管パイプで物置作り - 園芸一直線? より

ホーム > 施設 > 単管パイプで物置作り

検索
PR
よく見られてる投稿
リンク(知人)
メタ情報

ページの上部に戻る